ログアウトしますか?
すべてのサービスをご利用になるには、ログインが必要です。

入力文字数が多すぎます。

ヘルプ


ギタナビプレミアムについて

ギタナビプレミアムとは
ギタナビプレミアムはギター/ベースの演奏支援サービスです。
月額会員登録をすることでコード16,000曲以上、スコア6,000曲以上の楽曲を全曲見放題でお楽しみいただけます。
会員登録についてはこちらからご確認下さい。
特集記事は無料でお楽しみいただけます。

楽曲の探し方
検索ボックスに探したい歌手名または曲名を入力し、検索ボタンをクリックすることで検索結果が表示されます。
・歌手名の検索結果:歌手名をクリックすることでそのアーティストの楽曲一覧を表示します
・曲名の検索結果:演奏したい楽曲のスコアまたはコードを選ぶことで演奏画面を表示します

お気に入り
アーティストと楽曲は検索結果または楽曲一覧からお気に入りに登録することができます。
お気に入り機能を利用するには会員登録が必要です。
追加したお気に入りアーティストやお気に入り楽曲はマイページから確認することができます。

▲ページTOPに戻る


会員登録について

登録方法
サイトTOP右上部の「新規登録」ボタンから登録することができます。
登録にはメールアドレスとクレジットカードが必要です。
月額利用料は1,100円(税込)、登録完了と同時にお支払いが発生いたします。
※docomo、ezweb、softbank等のキャリアメールは登録ができません。

ギタナビIDとは
会員登録時に使用したメールアドレスがギタナビIDになります。
ギタナビIDでログインすることにより、全ての機能が利用できるようになります。
※docomo、ezweb、softbank等のキャリアメールは登録ができません。

パスワードを忘れた
こちらからパスワードのリセットを行ってください。

登録情報を変更する
マイページ>アカウント情報 から変更することができます。

端末の紐付け
会員登録するとスマートフォン用アプリ「ギタナビプレミアム」もご利用いただけます。
最大紐付可能台数は5台まで、6台目以上の登録は、マイページ>アカウント情報>登録端末解除 から端末の解除を行ってください。

▲ページTOPに戻る


支払方法について

料金の支払い
会員登録と同時に月額課金のお手続きをしていただきます。
月額利用料は1,100円(税込)、お支払いはクレジットカードのみになります。
登録を行った初月から継続利用停止手続きをされた月までの月数に応じて月額利用料が発生いたします。
月の途中で登録、または継続利用停止手続きされた場合でも、返金や未利用期間の清算は行っておりません。

利用できるクレジットカード
VISA、MasterCard、JCB、American Express、Diners Club

継続利用停止
利用停止すると、登録された「お気に入り」や「演奏履歴」などが削除され、すべてのサービスをご利用いただけなくなります。

・「メールアドレス・クレジットカード支払」で会員登録された場合
『マイページ>アカウント情報>継続利用停止>編集>利用を停止する』 で、停止手続きを行うことができます。

・「Apple ID」で会員登録された場合
①iPhoneの「設定」>「[ユーザ名]」>「iTunes と App Store」の順に選択します。
②画面の上部に表示されている Apple ID をタップします。
③「Apple ID を表示」をタップします。場合によって、Apple ID の認証を済ませます。
④「登録」をタップします。
⑤「ギター楽譜(コード・TAB譜)見放題!ギタナビプレミアム」をタップします。
⑥オプションの下の「登録をキャンセルする」をタップして解約します。

返金
返金(払戻し)は行っておりません。
月の途中で登録、または継続利用停止手続きされた場合でも、返金や未利用期間の清算は行っておりません。

▲ページTOPに戻る


利用環境について

ギタナビプレミアムの推奨環境
ギタナビプレミアムの推奨環境についてはこちらからご確認下さい。

▲ページTOPに戻る


楽曲再生について

プレイヤーの使い方《スコア》

① 演奏中の曲名・歌手名を表示します
② スコア・コードの表示を切り替えます
③ 譜面の表示サイズ、フレットボード・五線譜のON/OFF、パートミュートなどが設定できます
④ スコア譜、五線譜を表示します
⑤ 再生/一時停止ボタン
⑥ シークバーから演奏位置を選ぶことができます
⑦ 譜面の表示パートを選択できます(ギター1/ギター2/ギター3/ベース)
⑧ テンポの設定ができます

プレイヤーの使い方《コード》

① 演奏中の曲名・歌手名を表示します
② スコア・コードの表示を切り替えます
③ 譜面の表示サイズ、ONコードのON/OFF、パートミュート、カポの設定などができます
④ コードダイアグラム・リズム譜の表示ON/OFFができます
⑤ 現在弾いている部分から3つ先までのコードダイアグラムを表示します
⑥ コード譜、リズム譜を表示します
⑦ 再生/一時停止ボタン
⑧ シークバーから演奏位置を選ぶことができます
⑨ テンポの設定ができます

▲ページTOPに戻る


スマートフォン用アプリについて

利用方法
・iPhone、iPad:App Storeで「ギタナビプレミアム」と検索し、インストールしてください。
・Android:Google Playで「ギタナビプレミアム」と検索し、インストールしてください。
※詳しい利用方法はアプリ内ヘルプをご確認ください

対応端末
ギタナビプレミアム スマートフォン用アプリの対応端末についてはこちらからご確認下さい。

▲ページTOPに戻る


こんなときは

再生されない、演奏が途中で止まってしまう ※Internet Explorer
Internet Explorerでギタナビプレミアムをご利用いただくためにはアドビシステムズ社のAdobe Flash Playerが必須となっておりましたが、 アドビシステムズ社が2020年12月末をもってAdobe Flash Playerのサポートを終了し、2021年1月12日からはFlashの実行自体がブロックされるようになっております (詳細はこちら)。
これに伴い、Internet Explorerでは楽曲再生ができない状態の為、Internet Explorerは非対応ブラウザに変更させていただきます。
いままでInternet Explorerを使用していたお客様については、今後はこちらの推奨環境に記載の別ブラウザをご使用下さい。

再生される音が合っていない(キーが高い、テンポが速い など)※Windows
サンプリングレートのご確認をお願いいたします。
「44100 Hz」以外の場合、音源が正常に再生されない場合があります。

① PCのタスクバーに表示されているスピーカーアイコンを右クリックし、「サウンド」メニューをクリックします

② 表示されたウィンドウから「再生」タブをクリックし、「スピーカー」を選択して「プロパティ」ボタンをクリックします

③ 「詳細」タブをクリックします

④ 「既定の形式」が「44100 Hz」になっているのを確認します
  上記以外になっている場合、「44100 Hz」を選択し、「OK」をクリックして全てのウィンドウを閉じます

再生される音が合っていない(キーが高い、テンポが速い など)※Mac
「Audio MIDI設定」のフォーマットのご確認をお願いいたします。
(「ユーティリティ」>「Audio MIDI設定」を選択)
「44,100 Hz」以外の場合、音源が正常に再生されない場合があります。
上記以外になっている場合、「44,100 Hz」に変更してください。
設定方法はこちらからご確認下さい。

「メールアドレスが正しくありません」と表示される
@(アットマーク)の抜けなどメールアドレスにお間違いがないかご確認下さい。
また、docomo、ezweb、softbank等のキャリアメールは登録ができませんので、キャリアメール以外のメールアドレスにてご登録ください。

再生されない ※Safari12
ギタナビプレミアムサイトを開いている状態で、Web サイトの環境設定(「Safari」>「環境設定」と選択してから「Web サイト」をクリック)の、「自動再生」を「すべてのメディアを自動再生」に変更することで再生が可能となります。

「登録端末数が上限に達している」と表示されログインできない
マイページ>アカウント情報>登録端末解除で使わない端末を登録削除してから、新しい端末でログインしてください。

再生しても音が鳴らない
端末設定がミュート、もしくは、音量が小さい設定になっていないかどうかご確認ください。

iPadOS13以上をお使いの場合
デフォルトの設定(「デスクトップ用Webサイトを表示」のスイッチ:ON)の状態でiPad用Safariでアクセスすると、PC向けのページが表示されますが、この状態では楽曲再生はできませんのでご了承ください。
iPadでは、アプリをご利用ください。

月額継続の引き落としができなかったというメールが届いた場合
今般クレジットカードの国際ブランド( VISA・Mastercard等 )各社が、決済ルールを変更( 全件オーソリ対応と申します )した関係で、ギタナビプレミアムのような継続型サービスの提供元におきましては、お客さまのクレジットカードの有効期限情報など、カード情報を最新の物に更新して頂くことが必要となりました。
これまでは、当サービスがクレジットカードの有効性(存在するか/使える状態か)を、カード会社に確認依頼することで、料金収納ができておりました。
しかし今回のルール変更に伴い、今後はカードの有効性に加えて、有効期限が最新の物に更新されているか、利用限度額に達していないか、といった確認がさらに厳格化されることになり、先月まで継続的にご利用いただいていたクレジットカードの場合でも、改めて最新情報にて、登録・更新をお願いするケースが出てまいりました。

ただし、具体的に何が問題になったのかは当サービスにはわかりかねるため、詳細につきましては、ご利用の各カード会社までお問い合わせ頂ければ幸いです。

▲ページTOPに戻る